oz-blog

リドルゲームに関すること等を不定期更新予定



鎮守府殺人未遂事件

※注:全然リドル的な問題ではありませんのでマジメに考えないで…ね。

日向「おーい、みんな大変だー!長門がこんなところで大破してるぞ!」
長門「……うぅ…」
伊勢「どうしたの!? 誰にやられたの!?」
陸奥「あら。あらあら。」
加賀「…そんな馬鹿な。」
赤城「とにかく犯人を見つけないと…いけませんよね?」
金剛「Oh! ココは名探偵シャーロック・コンゴウにまかせるネー」
北上「指先の床に何か描いてありますね。」

haha.png

大井「ハハヲタタル…かしら?」
加賀「これはもしかして…」
金剛「YES! ダイイング・メッセージに間違いないデース!」
木曾「死んでないけどな…」
山城「…母を祟る…ですか?…不吉だわ。」
扶桑「お母さまにやられたってことかしら?」
天龍「長門の母ちゃんて誰だ?」
赤城「ええと…いえ、知らない子ですね。」
金剛「NO!NO!NO! これはマザーのことではアリマセーン。」
日向「え? もう分かったのか?」
金剛「もちろんデース。謎はすべて解けたネー!」
*** 以下解決編 ******************

金剛「犯人は…。」
一同「………(ごくり)」
金剛「駆逐ハ級2隻に空母ヲ級、戦艦タ級2隻、それと戦艦ル級デース。」
日向「ああ、そりゃ単艦で行けばボコられるわな…」
陸奥「自業自得よねー」
伊勢「じゃ、解散!」

長門「……提督……許すまじ……ガクッ!」

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

copyright © oz-blog All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
