oz-blog

リドルゲームに関すること等を不定期更新予定



「詰めリドル詰め合わせ」

詰めリドル詰め合わせ」を公開しました。

このブログで出題した自分の詰めリドルとコメント欄のAJさんの詰めリドルをまとめたものです(^^

なので、もうすでに全部解いてる人には残念なリドルです (笑)

そいでもって、詰めリドルとは何ぞや?とお思いの方 (密かに自分も思ってたけど)、
詰めリドルとは…

・1問完結で次の問題に続かない
・ヒントなし

と、そういうリドルのことです。…最近勝手に決めたんですけど (笑)

最後にひとつ、途中で美味しそうなページを見つけたとしても、それはただの残念ページですので、それ以上探したりスタンプ集めようとはしないで下さい(^^

[3/12 追記]
探さないでと言っても探す人がいるので、チャーハンヒント足しました (^^

コメント

この記事へのコメント

おめーv

公開おめーv
まとめ作業お疲れ様でしたー!

2011/03/06 (日) 19:01:29 | URL | AJ #z1uogJ6Q[ 編集]

(´・ωゞ)ゴシゴシ

( ´_ゝ`)ノ先生っ!!4,5,7,8,9,10がわかりまてん!

殆どやないかいっ!←自分で突っ込みました

2011/03/06 (日) 22:19:05 | URL | ヒップバーン@すいか #-[ 編集]

Re:

> AJさん

ありがとうございます(^^

> すいかさん

殆どやないかいっ!←念のためもう一回ツッコミました。
詰めリドルはヒントなしって言った手前、
早速ヒントは出しにくいですけど(^^;;
自分の問題だけヒント出します (笑)
4,5ともに検索問題です!
以上!

2011/03/06 (日) 23:28:01 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

おめでと!

わたくしめは、すいかさんよりも
悪い状態です(><;
問題1で「セブンイレブン」などと答える
まぬけっぷりは誰にも負けないだろう
ってエバってどうする(゜゜;)\(--;)
ドラさんのサイトに公開されてから
他力本願の技を駆使しようかと思っています

2011/03/07 (月) 08:14:13 | URL | shiira #N5N0BET2[ 編集]

ららら 

めっちゃくちゃ分かりやすいヒントをどぅもありがとう
ございました・・・・・←

・・・・・

・・・・・・

> shiira さん
他力本願って私の大好きな言葉です!!


2011/03/07 (月) 17:11:39 | URL | ヒップバーン@すいか #-[ 編集]

くぅ~問題5
画像名で検索してゲジゲジに辿り着き
㊨ゲジゲジ㊧ムカデ
と書いたのは私です
すいかさん
その他に「果報は寝て待て」「棚からボタモチ」
「一攫千金」なんて言葉も大好きです

2011/03/07 (月) 20:15:20 | URL | shiira #N5N0BET2[ 編集]

キターッ!!

ヤッター クリア!!
10は最後の最後までわからなかったデス
しっかりと掲示板のお世話になりました
最後のスペシャルってやっぱり問題なのかしら?
もうやりたくないです~
お風呂入ることにします
メチャ疲れました.....

2011/03/07 (月) 22:35:41 | URL | あびくま #JW7F.QvA[ 編集]

完走!!

苦しませていただきました。ずっと脱出系ばかりやっていたのですが、リドルにハマりそうです。
作成してくださって、ありがとうございました!

2011/03/08 (火) 02:12:43 | URL | 初心者 #-[ 編集]

Re:

> すいかさん

ね、分かりやすかったでしょ?ハハハ…

> shiiraさん

ぎゃーす!!虫ダメー泣くー
画像名からそんな方向に行けるとは…

リドルはだいたい他力本願で解いてます(^^;;
いや、きら力本願と言うべきか (笑)

> あびくまさん

ありがとうございます(^^
最後のロゴのとこはもちろん問題ですよー
え?やりたくない…そうですか… (笑)

> 初心者さん

完走お疲れさまでした(^^
ええ、是非ハマって下さい。ズッポリと。

2011/03/08 (火) 10:10:15 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

ナンタラ東京!!

検索している間にこのブログに辿り着いて、アイスのやりとりなど、大変参考になりました(^^)v
憧れの作者様大集合ーって感じで凄すぎます!

ロゴはなんとなく連想して、勘で正解したので、もう一度じっくり考え直さねば・・・・・。っと思ったら書いている間に意味が解りました!
簡単には解けない問題ばかりで燃えました♪

2011/03/08 (火) 15:00:48 | URL | maomao #-[ 編集]

>shiiraさん
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
全部好きな言葉です♪

一つご報告が・・・
五の海で溺れたまんま救助隊を待っているワタシです!

>OZさん
私信でスペースお借りしましたm(_"_)m

2011/03/08 (火) 15:52:27 | URL | ヒップバーン@すいか #-[ 編集]

やっとこさ、クリア

1問目
ファミマ、セブンイレブンなど全部ぶっこみました。

おまけは、オーロラに行ってしもた。

もう、脳が拒否してます。


2011/03/08 (火) 16:24:03 | URL | にゃんコ #b0.60f3Y[ 編集]

おまけもクリア

Southern Songを「サザン(オールスターズ)の歌」だとずっと思い込んでましたw

2011/03/08 (火) 16:43:30 | URL | 鳳ナオ #VWFaYlLU[ 編集]

おまけ・・・いってみました

仕方ないので?おまけトライしましたが
これがなかなか~
いやぁ やっとこさクリアです

そういえば1ではチャーハン
いただきました♪
ご馳走様でした^^)

2011/03/08 (火) 17:00:00 | URL | あびくま #JW7F.QvA[ 編集]

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

詰めリドル 4と5がわからなくて
ずーーーーーっと気づかないフリしてましたw
(´-ω-`;)ゞポリポリ

公開されたのでBBSでカンニングして
ようやく全クリでけました♪
あーーーースッキリしたー!!



2011/03/08 (火) 18:52:46 | URL | アルフ #hiiZJbic[ 編集]

Re:

> maomaoさん

ありがとうございます(^^
検索してるうちに辿り着いたのって、もしかして10問目ですか (笑)

> すいかさん

ええ、わたくしも五の海で溺れました(なんとか救助されたけど

> にゃんコさん

チャーハン美味しかったですか?(^^
ロゴは自分もオーロラ見ました(あの問題AJさん作なので

> ナオさん

某共同作者の方もそっち方面に行ってました (笑)
そっち方面に行くとチャーハンに辿り付けるけど見た?

> あびくまさん

仕方なく…(笑)
ありがとうございました(^^
もしよければチャーハン10杯食べてもいいですけど…
いや冗談。たぶん無理なので仕方なくでもやらないで下さい。

> アルフさん

そうだったのかー、気づいてないのかと思ってました。
…というのは嘘で、
気づいたけど解けてないんだろうなと思ってました (笑)
解けてよかったー。ありがとうございました(^^

2011/03/08 (火) 20:02:10 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

おまけまで全部クリアしても、
ご褒美があの指だけって寂しくない?
「きらちゃん」か「もえちゃん」貸そうか?

あ…イランかwwww

2011/03/09 (水) 10:02:40 | URL | たあ #-[ 編集]

(^u^) 楽しかったですゥ!

3日かかりました。 3日目にしてどどっと閃きまして
おまけまで制覇できました。 

次回作楽しみにしてます。

2011/03/09 (水) 10:34:34 | URL | ゴンゾウ #-[ 編集]

わ~い!

v-218やったー!^o^
フッフッフ…心強ーい味方が付いてくれているのだー。
4人の方々を巻き込んでのクリアです^^;
皆様ありがとうございましたー!

>たあ子さん
「きらちゃん」か「もえちゃん」止まり…
ステキー 謙虚な方~ ウフッ♪

2011/03/09 (水) 11:44:50 | URL | Kit-Kat #6tg6qdp6[ 編集]

 これ程の難問の数々を、悩みつつもノーヒントで正解できた皆様の偉大さに、思わず跪いてしまいました。
 それに引き替え、掲示板のヒントを頼りに、息も絶え絶えようやく正解を知ることができ、安堵している我が身が情けない・・・
 誠に図々しいお願いですが、可能な限り、今後もこのシリーズを続けて下さい。
 徹底的に鍛える必要があると、骨身にしみて痛感しました。
 

2011/03/09 (水) 12:39:20 | URL | ZERO #km62nynQ[ 編集]

Re:

> たあさん

確かに寂しいかも…
でも、誰かさんに急かされて (笑)

じゃ、「Kちゃん」の方でよろすく(^^

> ゴンゾウさん

急に閃きましたか。
多分寝てる間も無意識下で考えてたんじゃないですかね? (笑)
3日もかけて遊んでいただいて、ありがとうございます(^^

> Kit-Katさん

3人寄ればなんとやら…
4人も寄ったらこりゃ大変!(なんのこっちゃ
クリアありがとん(^^
強い味方の方々にもよろしく伝えといて下さい。
あ、上の方に書き込みがあるなら伝えなくていいです (笑)

> ZEROさん

ありがとうございます(^^
作っておいて言うのもなんですが、
これノーヒントでクリア出来る人はスゴイですねー
詰めリドルは思いついたら…続きます。たぶん。

2011/03/09 (水) 23:26:28 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

何とかクリアして、
モノゴトはあまり深く考えすぎてはいけない、と学習しました。
(ブーバちゃんには苦しめられました。)

それはそうと、炒飯ご馳走様でした。
10個揃えば願いが叶ったりしないものでしょうか。もぐもぐ(・ω・`)

2011/03/10 (木) 15:46:50 | URL | KAM #-[ 編集]

> KAMさん

お疲れさまですー
最後まであそんでいただいてありがとうございます(^^

> 10個揃えば願いが叶ったりしないものでしょうか。

その願いが
「炒飯がお腹いっぱい食べられますように」なら叶います!
それ以外なら多分叶いません (笑)

2011/03/10 (木) 22:46:16 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

ようやくクリア

もうずっとサザンの歌ループ!
うっかりあの問題を先に開いてしまったので。
数字って書いてあるのにサザンのタイトル打ちまくった。
桑田さん、元気になってよかった。

今からチャーハン探しに行く。
いっぺんには無理だから一日3つまで。

2011/03/12 (土) 01:00:07 | URL | めがみ #ssipyxQM[ 編集]

> めがみさん

ありがとうございます(^^

探さないでと言ってもチャーハン探す人がいるので (笑)
いまさらながらチャーハンヒント足しました。
いや、もちろん見ないで探していいですけどね…

2011/03/12 (土) 18:04:48 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

なんとかクリア

ozさん、AJさんの合作ということで、敬遠していたのですが(たぶん出来ないと思って・・・)掲示板覗きっぱなしでようやくたどり着きました。特に英語がらみの問題は苦しみました。(苦手です~英語~;;)
正解の「グッジョブ!」って感じの親指がうれしかったです。褒められて育つ子なので。
えっ、チャーハン?もうおなかいっぱいです。

2011/03/16 (水) 12:36:05 | URL | chaki #-[ 編集]

> chakiさん

ありがとうございます&お疲れ様でした。
チャーハンはホントに単なる残念ページのつもりで作ったんですけど、
何故か全部食べようとする人が(^^;;

> 褒められて育つ子なので。

じゃ、今度からは間違いページでも褒めるようにします。
「答えは違ってるけど、その思いつきは素晴らしい(^^b」
とか (笑)

2011/03/16 (水) 23:45:26 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

あり?ありり?

寂しく乙女は帰る…

2011/04/12 (火) 20:46:48 | URL | たあ #-[ 編集]

詰め合わせ+おまけクリア!

数々のチャーハンを乗り越えて
ようやくここまで来ました。

チャーハンとの相性の良さに
自分でもびっくりしました。

次回もお二人に期待!

2011/05/15 (日) 04:30:59 | URL | 脱出おじいさん #xlKMbKZQ[ 編集]

Re: 詰め合わせ+おまけクリア!

お疲れさまでした。
遊んでいたたいでありがとうございます(^^

チャーハンと相性が良いとは危険な兆候ですねー(笑)
自分もチャーハンだけ解けて
肝心の答えの方が分からん時があります(^^;;


2011/05/15 (日) 09:44:31 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

お久しぶりで~す(^o^)v

9月に連クリア報告してましたじゅなです(^^ゞ

10月から暫く、暴鬼た○こさんのところで修行してました。
そして、どれだけ脳力と根性がついたかを
この「詰め合わせ」で、テストしたところ・・・・(゚◇゚)~ガーン

必死のパッチで、何とかおまけ含めて解けました(〃´o`)=3

今 実感してます・・r(-◎ω◎-) 。
「此処にも鬼が2人いた事忘れてたぁ・・」

クリスマスコラボ2012のozさんも鬼だったし・・(^^)
でも、とてもとても楽しかったです(^^ゞ

Thank you for the joyful time (*^^)v

2012/12/22 (土) 19:41:52 | URL | じゅな #di2mBhfE[ 編集]

Re:

お久しぶりです。
ほー、たあ◯さんのとこで修行をされてたんですか…
それは、さぞかし脳力と根性がひん曲が…ついたことでしょう(^^

この「詰め合わせ」はAJさんに合わせて難易度をちょい高くしたつもりで…
けしてアタクシは鬼ではございません!
リドル界の福と呼ばれております(嘘だけど)

あ、クリスマスコラボも遊んでいただいたのですねー
ありがとうございます(^^
次は正月リドルを予定しておりますのでお楽しみに!

2012/12/23 (日) 20:17:42 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

あっちゃこっちゃ彷徨って辿り着いた詰めリドル詰め合わせ。
2年前に公開されてたのね…
初めてやった筈だけど7-11には見覚えが。 あれ?
でも、おまけで赤文字と画像名でとんでもない方向に迷子になったということはやっぱり初めてか。

って今頃のこのこやってきて何を独りでぶつぶつ言っておるのだと

2014/01/27 (月) 18:17:24 | URL | syk #SnuvRcC2[ 編集]

Re: タイトルなし

どこをどう彷徨って辿り着いたのだ?(^^;
7-11は詰め合わせ前の元記事で見たとかですかね?
コミュの方では降臨したsykさんを拝むとなんかご利益があるという噂が…

2014/01/29 (水) 16:35:43 | URL | oz #Dy/VPRfo[ 編集]

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

copyright © oz-blog All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
