oz-blog

リドルゲームに関すること等を不定期更新予定



「おずりどる・ぷち」

おずりどる・ぷち」を公開しました。

今回は5問だけです。
ちゃんと10問作れーと言う声が聞こえたような気がしますが、
聞かなかったことにします……。
また5問出来たら第2弾を作ります。
ほら公開周期が短くなるよ!(ホントか?)

「サガシテ 10 KEYS」

サガシテ 10 KEYS」を公開しました。

って、公開したつもりだったけど、トップページを更新したり、色々知らせたりするの忘れてました(^^;;

(またしても)完全新作じゃなくて申し訳ないのですが、新作を作るための肩ならしと言うか腕ならしと言うか…そう言う感じで作りました。でも、肩ならしのはずが作ったら疲れちゃった(笑)。長時間モニタ見てるとめまいがするのよねー(切実)。

そんなわけで、次はサガシテの新作です。多分ちょい簡単めな感じになります。6部屋か7部屋くらい…ですかね。10部屋にしてもいいけど公開が3年ぐらい延びますよ(延び過ぎ)。

「oz-riddle THE BEST」

oz-riddle THE BEST」を公開しました。

完全新作ではなく、oz-riddle1〜5の中から12問を選んで再構成しただけの作品です。

rccscriptで答えの入力に日本語が使えるようになったのですが、うちのリドルまだ対応してないままだったので、そろそろ対応させようかと思い作りました。…いまさら遅いですけど(笑)

ま、作ってからだいぶ時間も経った事だし、やったけど忘れたって人もやったことないって人も、楽しんでもらえれば幸いです(辛いですじゃないよ)。

「エスケプR7」

エスケプR7」を公開しました。


ひとつ前の投稿みてもらうと分かりますが6月に作り始めたやつです (笑) 7月頃にR5まで完成してたんですが、最後の方で色々悩んでいるうちに面倒になって放置してました(^^;;;

そんなわけで無事公開出来てほっとしております。

テストしてくれた皆さんと英語版でお世話になったNさん(別に伏せる必要はないが (笑))ことあるごとに「新作は?」って心配(催促?(^_^;))してくれたNじさん、ありがとうございました(^^

「ナラベテ・リドル2」&「ナラベテ・リドル1.5」

ナラベテ・リドル2」と「ナラベテ・リドル1.5」を公開しました。

ナラベテ2の方は新作です。実はこのブログ用に2、3問作ろうと思ったら、何故か6問ぐらい出来たので(笑) そのまま10問作って新作にしました。

1.5の方は以前のナラベテ・リドルのリメイクです。2やった後で前作やると枠に入れるのがめっちゃ面倒くさいので同じ操作のものを作りました。 色々な都合上、いくつかの問題を省かざるを得なかったので10問にしました(^^

トップページの難易度は両方とも☆3つにしてありますけど…適当なので(^^;; 様子見て変更するとかしないとか…

最後にテストしてくれた皆さんありがとう(^^
copyright © oz-blog All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
