oz-blog

リドルゲームに関すること等を不定期更新予定



「リドルであけましておめでとう!2014」

リドルであけましておめでとう!2014」が公開されました。
結構ギリギリまで作業してたけどなんとか間に合いました。
というか、ほとんど他の方まかせで申し訳ない…
作者の皆さま、お疲れさまでした。

そんなわけで、今年もヨロシクお願いします。

提督限定「艦娘リドル」

艦これ提督限定リドル「艦娘リドル・この娘だーれ?」を作りました。
この2日間ろくに出撃もせず遠征にもいかず演習もせず作りました。
ので、正月は艦これ三昧したいと思うしだいであります。
(oz-riddleのホームページにはあえて載せてません)

ちなみに問題の答えには大和も武蔵も大鳳も出て来ません。
その理由は……お察し下さい。

今年は作る作るといいながらサガシテ…の新作が出来ませんでした(ゴメン…)。
来年こそは…ということで、あまり期待せずにお待ちください。
それでは皆さま、よいお年を。

「詰めリドル詰め合わせ」

詰めリドル詰め合わせ」を公開しました。

このブログで出題した自分の詰めリドルとコメント欄のAJさんの詰めリドルをまとめたものです(^^

なので、もうすでに全部解いてる人には残念なリドルです (笑)

そいでもって、詰めリドルとは何ぞや?とお思いの方 (密かに自分も思ってたけど)、
詰めリドルとは…

・1問完結で次の問題に続かない
・ヒントなし

と、そういうリドルのことです。…最近勝手に決めたんですけど (笑)

最後にひとつ、途中で美味しそうなページを見つけたとしても、それはただの残念ページですので、それ以上探したりスタンプ集めようとはしないで下さい(^^

[3/12 追記]
探さないでと言っても探す人がいるので、チャーハンヒント足しました (^^

リドル気分☆夏の終わりのクリスマス

たあ子さんの新作『リドル気分☆夏の終わりのクリスマス』が公開されました。

と、ここでひとつ気づきました。前回のたあ子さんのリドル紹介し忘れてました(^^;; …まぁいいや(笑)

というわけで、例のごとくテストプレイで遊ばせてもらいました(^^ とりあえず遊んでみた最初の感想は「いきなり笑わせんなww」でした。

最近たあ子さんの問題の傾向がつかめて来ました。つかめて来たはずなんですけど、解けません…何故なんでしょう?(笑)

で、既に公開されてること知らずにカウンタ踏んでしまいました(^^;;; ここで謝っておきます。 ゴメソ!

冒険者たちへ~Overheated 2~

AJさんの新作『冒険者たちへ~Overheated 2~』が公開されました。

テストプレイさせてもらいましたが、サブタイトルの通り見事オーバーヒートしたので、まだ2問目までしかクリアしてません(^^;;[追記] クリアしましたv
というか、多分テストプレイしていることすら知られてないと思います(笑)

そんなわけで紹介文も書きにくいので(いつも紹介文なんか書いてませんけど(^^;;)、思ったことをひとつだけ。

最初のページのあの強火。美味しいチャーハンが出来そうですね(^^
…またしてもチャーハンネタで誤魔化しておきました(笑)
copyright © oz-blog All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
