oz-blog

リドルゲームに関すること等を不定期更新予定



全手動アナグラム解析機

全手動アナグラム解析機」なるものを作りました。

angrm.pngとある掲示板(わけあってリンク出来ません…)でかわされた「こんなんあると便利だよね」的な会話を真に受けて作ってみました。

80%ぐらい冗談のつもりですけど、20%ぐらいは本気です。



<使い方>
フォームに並び替えたい文字を入力して「解析開始」を押す。
手動で並び替える。
並び替えが終わったら「解析完了」を押すと下のフォームからそのままコピペ出来ます。
いまのところ27文字以上は解析出来ません。

リドル気分☆特別編 奥さまはRiddler2

たあ子さんとのコラボ作品「リドル気分☆特別編 奥さまはRiddler2」が公開されました!

oku2.pngえっと…前回のコラボからはや2年あまり、天災は忘れたころになんとやらと言いますように、忘れたころにヤツが言いました。

た「そろそろやりまへんか?」
O「いいよー」

ああ…何故にそんなに簡単に引き受けてしまったのか、あの日の自分のバカバカ!
それからはまさに地獄の日々でした。
夜はぐっすり眠り、朝はしっかり食べ、夕方はがっつり遊ぶ…そんな毎日を過ごしようやく完成したのがこの作品なのです!

さて、冗談はこれぐらいにして(お付き合いいただきありがとうございました)

問題と画像はたあ子さんが用意してくれましたし、基本的な仕組みは前回のやつのコピーです(…あれ?こうやって書くと、なんかたいしたことしてないみたいだぞ)。
で、それをまとめて形にするだけだったのですが、完成に3週間ほどかかってしまいました(^^;
それでも楽しく作れたのでよかったです。たあ子さんありがとうございました。
それと何度も何度もテストしてくれた皆さん、超ありがとう(しょーもないミスばっかしてすまねぇ…)。
次回は、そうですね…リオ五輪の頃にでも(笑)

「リドルであけましておめでとう!」

書き忘れてましたが「リドルであけましておめでとう!」が今年も公開されました。

「今年も」とか言いながら去年は無かったですけど(笑)

制作期間が一週間ぐらいしかなかったので、最初はもしかしたら最悪3問だけかも…なんて心配してましたが(笑) 皆さん参加いただいて9問集まりました。よかったよかった。作者の皆さまお疲れさまでした(^^

ところで「リドル制作者の集い」って何かいな?思ってる方がいるかもしれませんが(いない?)、「リドル制作者の集い(Riddle Creator's Community 通称RCC)」というのは、 mixiにあるリドル作者&リドル好きの人たちが参加してるコミュニティでして、作ったリドルを公開前にテストしてもらったり、今回のようにコラボリドル作ったりなんかしてます(最近はただアプリで遊んでるだけって噂も…)。うちのリドルのゴールページにあるロゴマークはこのコミュのロゴなのです(いまさら説明)。

そんなわけで、あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします(^^

プチ脱出ゲーム「エスケプ from The Room」

サガシテ in The Roomの画像やらネタやら流用して脱出ゲーム作ってみました(^^

エスケプ from The Room

自分でやった以外ではテストプレイしてませんので、なんか問題あったらコメント欄でお知らせ下さい。怪しげなところクリックしても無反応な時は、何かが間違ってるのかも…と一応疑ってみて下さい。ところどころ手抜きなのは仕様です(^^;;

[追記]
たくさんのコメントありがとうございます(^^

ゲーム「Nimolith」

ずいぶん前に作ったものですが、今頃公開(^^ 倉○番風ゲーム「Nimolith」です。


「サガシテ・リドル2」をやった方は見覚えあるかもしれません。Stage10でゲット出来る幻のゲームです(本当に幻になるとこでした・笑)

偉そうに言うことでもないですが、今度こそIEでは遊べません(IE8では一応動く?)。すんません(^^;;

Stageは今のところ全部で16。Total Scoreは最高で15250点だと思うんですけど、自信ありません(笑) これ以上の得点取ったらお知らせ下さい(^^

もしなんかバグってたら、NimolithのBBSへお知らせ下さい。
それと、ステージを作ったよって方いたら、是非それもNimolithの方のBBSにURLを貼って下さい。
全部をStagesに追加するか、選んで追加するか…その辺未定ですけど。
copyright © oz-blog All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
